SSブログ

糖尿病の食事で食べていいものいけないもの

糖尿病を予防するにには日頃の食事内容が重要です。このブログ記事が糖尿病の治療に役立てば幸いです。

 

糖尿病の食事で食べていいもの [食事]

ウインナー盛り合わせ

糖尿病の食事では甘いものなどが禁止されますが、
逆に食べていいものはどういった食べ物だろうか?

今回はその食品をここにまとめておきます!

普段の料理にぜひ参考にしてください^^


肉類

牛肉、豚肉、羊肉、ハム、ベーコン、ソーセージ、コンビーフ


魚介類

魚類、貝類、えび、かに、たこ、いか、水煮の缶詰、油漬け缶詰


乳製品

チーズ、生クリーム、バター


豆類

茹でた大豆、豆腐、油揚げ、納豆、湯葉、おから
(糖質の量が多いものもあるので食べすぎは要注意)


野菜類

葉野菜(ホウレンソウ、キャベツなど)

根菜類は糖質が多いのでNG


キノコ類

えのき、きくらげ、しいたけ、しめじ、なめこなど


調味料

しょうゆ、みそ(しろ味噌以外)、塩、酢、マヨネーズ、各種香辛料


調味油

ラード、バター、しそ油、えごま油、亜麻仁油


お酒

蒸留酒(焼酎、ウイスキー、ブランデー)


果物

アボカド


以上が糖尿病で糖質制限するときに食べていい食材です。

野菜は細かく分類すると多すぎるので省略しましたが、
葉野菜は糖質が少ないのでおススメです。

ただし、ニンジンやかぼちゃ、じゃがいもは糖質の量が多いので控えてください。
カレーライスはアウトということですね。


あと、こちら糖尿病を劇的に改善させるという食事療法です。

糖尿病を改善する画期的な食事法!


カロリー制限食では糖尿病は完治しないということを紹介してます。

健康のためにカロリー制限をしている人は、
もしかしたら逆の方向に進んでるのかもしれませんね。



⇒糖尿病にならない民族の食事法とは?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。